青い靴と僕

出来ない事をするという事。

 

嫌なことや、やりたくない事、やらなければいけない事。

 

理由は様々だけど、もう~なんだかんだ言いながらやり遂げてきた?!

 

 

そんな物事にはタイミングが合って

 

5年前でもないし、3年後でもないし、

 

「今」ってタイミングがこの靴作りだったのかな。って思ってる

 

ものづくりの難しさや楽しさを再確認できたし、

 

作れることや学ぶことの喜びや豊かさを感じる事ができた。

 

作ってみて履いてみてわかること沢山。

 

 訂正し直さなければイケないところと、よくできたところ。

 

やらなければ分からなかった事だらけ

 

やったから次につながるし、わからなかった意味が分かる。その繰り返し。

 

ただ

 

出来上がった一足を履いて

 

外を歩いた時はとても心が満たされていた事は忘れない。

 

そう、初めて財布を作った時と同じ気持ち。

 

そんな靴作りは僕にとって好きなことになりそう。

 

好きな事はどんどん吸収できるし早い。

 

きっともっと良いものになりそう。

 

今はそんなイメージですよ。