· 

立山連峰

日記を書くのを怠ってしまうと

 

どんどん怠けてやらなくなってしまう質で

 

折角の素晴らしい日々の気持ちを


未来の為にも

 

残さないのは勿体ないと思う


そんなことを思う出来事が

 

先週末の2日間での立山の事です。



 

1日目は雨霧の中からの

晴れ

そのせいあっての

雲海が一面広がり

雨上がりに照らさられる壮大な景観

神秘的で

異空間を歩いているよう


頂からの滑走は

雪も水分含んでシャバシャバで

滑りやすく

スピードも加速する

なので

皆さんご満悦


夕焼けも素晴らしく紅い山々に包まれる



そして

疲れた身体は

効能豊かな温泉で癒され

自然の恩恵をたっぷりいただいた

自然の中で遊ぶのは

見ること、感じること、知ること

を意識し

それに伴い技術も兼ね備える必要があり

やればやるほど

自然遊びの深さを

知り

身の程を知る


2日目が

気温も上がらない

感じたこと無いくらいの

カリカリ

ハードバーンの為

恐ろしさも経験し

少しまた

自分ページに記録がとれました


無事に下山して安堵し

この遊びはまた来シーズンへ


ありがとうございました