· 

卒業式

 

別れるってどんな気持ちだろうか

 

わかってはいたけど

こんなに胸がぎゅーと

なるものなのね。涙が全然止まらない。

呼吸も乱れてしまってる

 

こころの中で

6年間費やした時間を遡っていたのだろう

 

数カ月も前から卒業という別れはわかっているけど実感する事はなく

 

卒業式が放つバイブレーションで

急に来た寂しさと悲しみの

体感で

別れ

を知った

 

6歳での別れとは違う12歳での別れの感情

 

この先、別れも。出会いも。続く

 

心も体も成長していくその中で

 

そのまま純粋に正直に感動していってください

 

 

おめでとう

 

 

そして

 

傍にいる皆さんに

ありがとうございます

 

女の子だから

丁寧に使ってくれたから

そこまでヘタレなかったランドセル

6年間使ってみて
機能部分、素材の部分
デザイン
良いところ
悪いところ
がよくみえる

自分の6年間の仕事を振り返る日にもなりました

この使い終わったランドセルを
次の役立つアイテムに
変化させたいと思います