· 

13歳の誕生日

娘の果朋が13歳になるという事で

 

自分たちの周りの環境にあるもので

 

素敵なプレゼントを

 

あげようと決めていた。

 

そんな思いが巡る中、

 

最近は、遊びに妻のペンダントをしては

 

出かけているとの事だったので

 

ペンダントにしようと3人で話し決めた

 

 

洋服やスタイルが気になり始めているお年頃だけど

 

自身のお守りともなる誕生石オパールで

 

身近で果朋も知っている

 

LITTLE VILLAGE & CO の職人ムッシュにお願いすることにした。

 

見てもらうと分かるけどLVCの作品は無骨でワイルドな男臭さが漂う

 

 

そんな作品とは裏腹なエレガントでシンプルなデザインを指定した。

 

絶対ヤダXX

って言われるかと思っていたけど

 

快く受け入れてくれたのは

 

ちょうどムッシュの機嫌が良かったのだと思っている

 

ラッピングして渡されたので

 

誕生日の朝に3人でラッピングを解き開けて見た。

 

わぁ~~と3人とも歓喜。

 

とても美しかった

 

朝のキッチンに差し込む光で相まって

 

オパールの輝きも、それを包む銀も。

 

 

ムッシュの繊細でいて美しい魂を感じるようなペンダントに仕上がっていた。

 

 

 

素肌にペンダントが似合うと思い

 

すぐに撮影したく

 

遊びに行く彼女を止めシャッターを押す

 

13歳果朋の骨格でもわるくない。

 

 

これからずっと彼女のお守りになり

 

思い出になるだろうと想ふ。

 

 

 

この素敵なストーリーに関わって

ペンダントを作って貰えて幸せです

 

ムッシュありがとうございました。