KLxTAC CARDCASE & KUBIKINDIGO

KUBIKI LEATHERxTIMES ARE CHANGIN'

 

 

のアイテムのカードケースのフラップ部分を少し変更しました。

 

特に今までのモノと仕様変更はありません。

 

 

雰囲気はかなり変更しています。

 

 

欠品していた商品も追加したので是非店頭へ。

 

 

 

TIMES ARE CHANGIN'

 

 

KUBIKINDIGO


 

それから

 

 

KUBIKIで使用しているBUTTEROを染師によって染色されたKUBIKINDIGO

 

 

藍の落ち具合&変化の使用期間を経て、いつもお世話になっているTACから先行販売いたします。

 

KLxTACアイテムの中から名刺ケース、コインケースを製作しました。

 

店頭に並んでいるので是非現物を手に取って見て見て下さい。

(オリジナルも少しづつ製作を始めますのでもう暫くお待ちください)

 

 

 

☆藍と革の組み合わせ

 

藍による変化の味わいと革による変化の味わい。

藍染めは通常の染料と違い浸透性がないので表面のみの着色になります。

それだから味わえる革の茶芯も特徴的です。

 

また染め方、洗い方、天候、藍の調子などで、色の出方が一定ではないため、一つ一つに個性があります。

 

とても雰囲気ある仕上がりになっています。

 

是非ご覧ください!!

 


 

注)藍によって着色された革に色止の処理加工はしていますが、生成りの革への天然藍での着色なので色落ちが100%しないとは言えません。

特に夏場など、汗をよくかく季節は要注意です。

その点をご了承した上で、藍と革の変化を楽しんでいただければと思います。

 

KUBIKINDIGO AGING